人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
鹿と猫
鹿と猫_a0042120_113153.jpg

世の中には不思議な光景がたくさんあるもので
恋人の実家に泊めてもらった後、梅田までいざいかんというときに
守口の駅前に鹿の剥製(首)が、ここが僕の居場所です、といわんばかりの
フィット感で捨てられていた。

意味がまったく不明な、この光景。
世界は未知なことが渦巻いていますね。

梅田をブラブラするも
普段、引きこもりを決め込んでいる僕と彼女は、
お店を数店舗みただけでノックアウト。
気温は24度を指していたし、涼しいはずの風も、なぜか吹くこともなく。
脳裏には「帰って寝たい」という意思が見事にシンクロしていました。

結果、また実家へ帰り、納豆そばをごちそうになり、
シャワーまで浴びて爆睡。
気がつけば9時過ぎまで寝ておりました。
ご迷惑おかけします。
鹿と猫_a0042120_164110.jpg

梅田でどっかどう見ても可愛らしい猫がいて、
はっぱで一人遊びをしていた。
猫。飼いたい。

理想的な休日は猫をだっこして
涼しい部屋で映画を見ることだろう。
今日、梅田の人ごみでそう思った。

GASの新作がテアトル梅田で9日までしか上映していない。
見たいけど・・・あの人ゴミは、嫌だなぁ。

写真が横向き。
まぁ、いいか。
by nanook_mdfc5 | 2008-04-30 01:09 | 日記
<< 窓に灯るあかり MacBook購入 >>