人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
MacBook購入
MacBook購入_a0042120_1212422.jpg

MacBook購入_a0042120_1212588.jpg

MacBook購入_a0042120_121324100.gif


新しい会社のPCがデスクトップなので、どうにもディレクターとしての不便さが隠しきれない。
入社して1ヶ月で大規模案件を担当することになり、
もはや土日も平日も関係なくプロジェクトは進行する。
とはいうもののちょっとした修正のために1時間かけて出社する気もさらさらないので
自腹でPC購入。

MacBookの最低スペックがEmobileとセットで99800円。
MacBookのこのスペックを定価で購入すると128800円。
Emobileも初期費用含めると、たぶん10000円超。
それがセット購入で10万を切っていたの数日検討し、購入を決意。
あいにくライフワークでの貯蓄があったのでさらっと購入できた。
メモリも2GBだったところを4GBに増設し、スムーズな挙動。
というかEmobileのすごさを体感しています。
WEB関わっていたら、これ購入しない手はないです。めちゃくちゃ早い。
ゴリゴリFLASHサイトもさくっとローディングを完了するし動画系もスムーズ。

今の僕の生活とを考えるとちょうどよいスペックかな。
CSぶっこんで走らせて、どれくらいスムーズか気になるところですが、
ちょっと手元にないので試せていない。

家にはiMac G5の 21インチ?あるんだけど、
ちょっと売りに出そうかな。
プライベートワークも増えてきつつ、
いろいろなところで即日対応が必要な今日この頃に
いい買い物ができました。

今、梅田の喫茶店ですが、
前に座っていたキャバ嬢風の女性と佐藤可不和風の男性が、
痴話げんかをおっぱじめ、男がキレてお店からフェードアウト、
それを追うようにキャバ嬢もフェードアウト。
新手の食い逃げか。
今度、使ってみよう、いや嘘です。
by nanook_mdfc5 | 2008-04-29 12:31 | 日記
<< 鹿と猫 やりたいこと >>