人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.663 絶対美
no.663 絶対美_a0042120_05304.jpg

何もないことが美しいと気づいたのはいつ頃だろう。
暴風吹き荒れる冬の北海道で見た真っ白な世界か。
寝る前の心地よい暗闇か。
沖縄の海に揺られて仰ぎ見た真っ青な空か。

駐車場の砂利が美しく見えたのは初めてだったけど。
もはや自然そのものにまさるデザインはないとうなずく。
そんな僕は仕事終わりにデザインのバイト。
魅せるデザインって難しい。

最近は卒業制作と言わんばかりの
ビッククライアント2件を
あっちやり、こっちやり
とテンテコマイで動き回っている。

でも、きっかり8時間睡眠をしないと
頭も冴えず手も動かない。
というか、まず8時間寝ないと布団から出ない。
3時に寝て11時に起きて
12時から0時まで仕事。
家に帰ってほかのライフワークを3時間。
そして、睡眠。

ほかの皆と3時間ばかりずれた日常。
これ以上、時間を増やすには
寝る時間を減らすか
作業の効率化を図るか。

まず前者は生きる上で
なぜ削らなくていかんのだ!
と想うぐらいの代物なので
効率化を図るしかない。

さて、どうしたものか。

そんなこんなでavant gardenのデザインを進める。
ひょんな集まりのお祭り騒ぎ。
偶然のような必然。
そんな仲間たちと企てる一夜限りのシブヤ秘密公園。
シブヤのお空にプッカリ浮かぶ僕らの公園は、
自由で温かく覚めない夢みたいな場所。

楽しみだね。
皆とわくわくすることほど
楽しいことはない。
by nanook_mdfc5 | 2008-01-30 01:51 | 写真
<< no.664 あたまのなかのことば no.662 ろーど・とぅ・静岡 >>