人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.563 何も行動しないことは、この世の悪だ。
no.563 何も行動しないことは、この世の悪だ。_a0042120_2551576.jpg

走り続けて疲れて地べたに尻餅をつくと
たった数分だけの小休止にも関わらず、
身体の筋肉が固まってしまう。
次に動くのに億劫になってしまう。

でも、なにより固まってしまうのは、
身体ではなく「心」なんです。
仕事をがむしゃらに走り続けて
パタンと仕事がなくなってライフワークも手つかずで
ぼけぇと未来のことを思い悩んでいたら
心が固まって駄目なんです。

走り続けることは難しいけど
一度、止まってから
もう一度、気力を振り絞って走り出すことの方が
なんだか、僕にとってはずっと難しいんだなと気付いた。

何も行動しないことは、この世の悪だ。
と、思う。

気付いているのに動かないのは、もはや罪。

動け、動け。

たぶん、ボクらってどこまでも自由だと思うよ。

継続は力なり。
ってことばの意味をやっとわかった気がした夜でした。
by nanook_mdfc5 | 2007-09-14 02:56 | 日記
<< no.564 葉山日記 no.561 CRISTOBA... >>