人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.435 終わってる人。
子供が十字路で轢かれた。
久々に仕事を速く追え帰宅している途中、スーパーから出た瞬間に1台の高級車が子供を跳ねる。カーブだったためスピードは出ていないのが幸いして打撲程度だろうけど救急車を呼んでいた。

僕も心配になって近寄る。高級車から降りてきたのは野村のサッ●ーみたいな鋼鉄の化粧をまとったおばさんだった。
慌てて近寄るや…

「誰かこの子が飛び出したのを証明して!!」

って叫びやがんの。そこに集まる人たち全員が凍り付いた。
まずは子供の心配じゃネーのか。おばさん。
焦りむき出しのおばさんは、その人の本能をむき出しにした一言だった。

しばらくして警察がきた。その時もずっと自分は悪くないことを主張し続けていた。

醜い。

外見もさることながら魂が汚れてる。それが顔に出てんだろな。
終わってると思った。高級車乗り回して何を手に入れたんだろうなアイツは。
子供が救急車で運ばれるのを待って、その場をさった。

帰路はずーっと気分の悪いまま。
あーいうもんなんかな人間って。
by nanook_mdfc5 | 2006-12-19 21:56
<< no.436 日常の隙間から no.434 Leaving ... >>