人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.381 サイキンノヒトモノコト
no.381 サイキンノヒトモノコト_a0042120_131157.jpg『LA QUINTA CAMERA〜5番目の部屋〜』著/オノ・ナツメ
この作家、すごくいいよ。
今年の読んだ漫画で一番好きだった。他の作品も要チェックです。
京都での生活を思い出す、人間味溢れる人懐っこい素晴らしい作品だなと目頭を熱くしていました。

なにかと連絡が遅くなっている方々、約束が遅れている方々、申し訳ないね、なかなか落ち着かない。
時間は、まぁしいていうなら足りないくらい。自転車も目黒区に連れて行かれたし、朝と夜の合わせて1時間のウォーキングが僕の貴重な時間となっている。

今日は初のコンペでクライアント相手へのプレゼンは初めてだった。
まぁ、ライブなんかでも緊張したことがないタイプだったので、いつも通りプレゼンできたな。なにより、このプレ用のためのサイトをデザイン/制作してくれた皆の姿を見てるから、じわじわと自信を持てた。ここで不安がっていたら客にも僕ためのチームにも顔が立たない。
だから、なんの不安もありませんでした。

家に帰るとポストに彼女から手紙が届いていました。
中をあけるとフルーツケーキと手紙。
僕らはよく文通をする。
携帯や電話とは別の次元で言葉をやりとりする。
特に本が好きな僕は気に入った本やCDを封筒に無理くり詰め込んでおくる。
彼女はよくお菓子をくれる。
それが僕らっぽく、気持ちがいい。

メールを開くと90通もメールが来ていた。
ほとんどがスパムメールだが中にovaqeのノブからのメール。
sacが新作を送ってくれた。これが思いっきり良くなっていて、こいつはモンスターだ!!と真夜中にビビっていた。(最近、僕の中で凄い人を「もんすたー」と呼ぶ癖が出来た)
そのまま突き抜ければ絶対、すごいよ。間違いないよ。

そうだ、個人サイトを創ろうと思っています。
『ピーポーアズメディア』
今年、他界してしまった大学でお世話になって教授が僕が一回生(19歳!!)の時に教えてくれた考え方。人自体が既にメディアだよってこと。

この思考からの第一歩と後藤繁雄の背中をバチーン!!と「やってみーや」と叩かれた、あの感じで僕は今の僕を形成できたんだなと思う。

最近、滅法甘ったれていたから格好悪い大人に成り下がるところだった。
僕がだれると共倒れしちゃう仲間もいるなと思うし、ここは気合いを入れてぶっ込もうと思う拠点として個人サイトかなと考えている。

というかBLOG3本も書いてたら嫌になるので一括出来るような仕組みを友達に相談しているところ。なんでこのBLOGもいずれ引っ越しかもね。
by nanook_mdfc5 | 2006-09-14 01:50
<< no.382 no title no.380 戦じゃー >>