人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.349 SAPPORO + 触覚
最高の三連休だったんじゃないか。

とりあえず初日は黒田氏と懐かしの高3暇つぶしロード。
懐かしき高校三年生のあまりのも退屈で最高に楽しかった日々を思い出しながら、『デカコーラ』で有名な駅前LOFT地下のレストランへ。

ここで350円のコーラを頼むと1.5倍くらいのジョッキなみなみにコーラが注がれてくる。
これで2時間でも3時間でも暇を潰したものだ。それ以上に僕らの退屈な時間を埋めたものが『触覚(しょっかく)』という名の女性店員。

工藤静香の全盛期かわからんが、前髪をやたらとカールしておでこにシールドをはるような、あの髪型の変異種。というか、ゴキ●リのそれ。それが『触覚』だ。僕らの脅威。

初めて見た時は1週間ほど彼女の触覚スタイルに笑いの種は尽きなかった。僕が幼い頃にヒッピーのスタイルを真似てラッパズボンにバンダナというスタイルの映像を見たとき以来の衝撃だった。

そんな昔話も語りつつ、そのLOFT地下のレストランへと足を運ぶ。

いた。

いたら奇跡だね。って黒田氏と話す間もなく、レジ打っていやがる。

腹筋割れた。ぱっくり。笑いすぎて寝る前に思い出し笑いするくらい。
なんてロマンチックなんだ。笑
今も変わらぬ彼女(恐らく50歳くらい)の触覚っぷり!!感動すら覚えたよ。

大好きなあの子と海辺で流れ星見ちゃう!!ってロマンチックぷりを突き抜けてるね。

なんだか神々しくもある触覚をしっかりカメラに押さえつつ、黒田君のキャンパスへと散歩に行くのでした。いやはや最高の初日でした。

じゃあ、明日も北海道話でいくます。
おやすみなさい。
by nanook_mdfc5 | 2006-07-18 00:11
<< no.350 7月16日の日記より ** >>