人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.314 books+music→sleep///
no.314 books+music→sleep///_a0042120_123925.jpg

坂本龍一と『永遠の仔』著者:天童荒太の対談集。この繋がりは小説のドラマ化に際して、テーマ曲を坂本龍一氏が作ったことから生まれたらしい。
まだ全然読めていないのだが、こんな本出てたんだ〜と思いジワジワと読んでいる。むしろ、天童荒太の人間性が気になってしょうがないでいる(いつも彼の小説は痛々しい)
no.314 books+music→sleep///_a0042120_125772.jpg

伊坂幸太郎「陽気なギャング〜」が、まさかシリーズ物だったとはね!伊坂作品の中でも愛すべきキャラが詰め込まれた作品。会社の休み時間とか寝る前とかに読んだりしている。ドラマみたいな勢いと頭から離れない名言がちりばめられている。読むなら現在映画化上映中の「陽気なギャングが地球を回す」から読みましょう。
no.314 books+music→sleep///_a0042120_131939.jpg

気になっている人間、脳科学者:茂木健一郎著『クオリア入門』。
すべての存在しうる現象や物体は、脳のなんたらが燃焼して見えているに過ぎない…ということを前提に質感だったり心だったりを解明する一冊。結構、はまっています。この人が最近、やたらとメディアにでているのは『脳』に対する注目が集まっているからか!?任天堂DSや「もやっと」するクイズ番組が源流なのかもしれない。
no.314 books+music→sleep///_a0042120_133996.jpg

これ!最強。バイブルですね。後藤さんの本より、付箋やドッグイヤーが多い。これでぶっちゃけ僕進化してると思います。脳味噌のプロテイン?です。脳の筋トレ集みたいな…なんといっていいのやら。
no.314 books+music→sleep///_a0042120_135622.jpg

nathan fake。土曜日以来、ずっとヘビロテ。マジにゅーえいじ。ライブの激しさが少し欲しいかなと思うアルバム。内容的には優しいしあがり。
no.314 books+music→sleep///_a0042120_141691.jpg

ビークル。"DAY AFTER DAY"いい。朝の自転車だったり、ドライブに最高なワントラ。無数にあるビークル的な音の中では久々にぐいっと感じた一曲。
no.314 books+music→sleep///_a0042120_145343.jpg

歌もので聴いているのでNO.1は、RADWIMPSだなー声が好きだ。そして歌詞が正直だ。いや。正直すぎる。愛おしくなる一枚。
no.314 books+music→sleep///_a0042120_16777.jpg

坂本氏楽曲のリミックスアルバム。ほんと、良い出来上がり。夜の誰も人っけのない帰り道にこれ聴いて1人レイヴ。

なーんて物や音を読み聴きしてる今日この頃です。
本なんて、これと平行して読み終えていない雑誌3冊あります。
そのうち、本を布団代わりに寝なきゃ行けない日が来そうだ。こえぇ
by nanook_mdfc5 | 2006-06-05 01:22
<< no.315 day afte... no.313 sunday +... >>