人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.303 それでは、世界の皆様おやすみなさい。
no.303 それでは、世界の皆様おやすみなさい。_a0042120_22573994.jpg

今日はもー2006年始まって一番退屈な日だったー。
本当。説明すんのも面倒くさいくらい。

時間の無駄にはしたくないから、
何が無駄で何が大事か
しっかり判断して社会人やろうと思った。

嫌だったことを愚痴るのは時間の無駄だからここまで!!
今はovaqeの小菅(あごのシャープな)から借りた"Pepe California"の『The Nice Nice』を聴いています。すごく良いです。自然回帰。僕は東京が嫌い。ラブネイチャー。

そうそう今日、アマゾンから本が届きました。
ずっと欲しかった「考具」を半額でゲット。
それと先輩から紹介されていた本をもう一冊。
特に「考具」は、ためになります。アイデアマンな人間は必須!!

そうそう6月にW杯。それと時同じくして僕の23歳の誕生日。
おっさんにまた一歩歩み寄ってしまう。
12日は日本を応援するついでに僕も祝って下さい。もしくは日本代表勝って下さい。

そういえば今日、坂本龍一のブログを読んでいて考えさせられる記事がありました。
水俣病患者の方がスピーチした内容から思い出せる限り書きます。
水俣病ではたくさんの人々が身体に障害や子孫にも同じような影響を与えました。死んでった仲間もいます。そんな私も障害があります。
そういった人間に上辺だけの謝罪や頭をさげることは出来ますが、僕らと同じ様に死んでいった海の魚や生き物たちには、いったいどうやって伝えるつもりですか。
謝ったって何もわからないんだよ。

いかにこの人が自然とともにあるか。皆平等か。北海道のアイヌ人も同じ様な「自然とともに」という精神があります。北海道で生まれ育って雪と自然に抱かれて育った身として、この記事は非常に納得できた。

アイヌ人の主食は「サケ」なのだが、クマの食べ物でもあるし、カラスの食べ物でもある…と昔から言い続けてきたのだそう。なにが偉くて誰が劣っているとかいう問答は、ナンセンスだ。

それでは、世界の皆様おやすみなさい。
by nanook_mdfc5 | 2006-05-23 23:13
<< no.304 くだらない日記 no.302 やべーすげぇ楽しい >>