人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
the daily sketch 2
the daily sketch 2_a0042120_2422050.jpg

こんにちは。スバルです。
以前まで利用していたblogsiteからお引っ越しです。
ここなら2000字に制約されること無くのびのびと書けます。
上の写真はCET05で仲良しになった仲間との写真。
どれだけ楽しかったかは皆の笑顔が物語っているかな。
勝手にアップしてごめんね。おこっちゃやーよ。
それにしても
あったかいシャワー。
ぬくぬくの布団。
おいしいご飯。
3週間ぶりのTV。
今はすべてが新鮮。
あ、それとインターネットね。

空と風と
カビ臭い小屋で過ごした20日間。
屋上からは雲か鳥か青い空か太陽しかない世界は
今までにないくらい新鮮で気持ちよかった。
屋上のベンチで鳥の数を数えたり
退屈そうに地上を眺めたり

いっつも
ラジオからは
静かな音が
ボクらをつつみ
一日のささやかな変化に
なんどもおどろかされた。
トンボの羽根はどこまでも透明で
掴まえようとしたら逃げられた

1人で迷った東京迷路と
この迷いっこない東京の青空との
ギャップに驚かされもした

たくさんの見知らぬ人と話し
たくさんの友達ができ
たくさんの考えが頭を駆け巡った

ボクらの車は
退屈な会話と
疲れ切ったからだをのせて
日本列島を走り抜け
ボクらに新しい何かを
与えていった

時間がボクらにもたらした
新しい何かは
遠くもないけど
近くもない未来で
実を結ぶかもな。

たくさんの人の笑顔と励ましで
20日間と言う一瞬の漂流。

帰る場所がないことを
漂流というのだろうに
逆に帰る場所が沢山出来た。

そんな沢山の大事なあったかいものごとを
胸の棚にしまいこんだ上で
ボクらは次のステップに進む。
悲しいけれど別れはあるし
出会ったことの喜びがなによりもボクらを成長させた。

それらの
全部を抱きしめた。
それがこの笑顔かも。

次はどこへ流れていくのかなぁ
次は誰と出会うのだろうか
楽しいねすべてが。
by nanook_mdfc5 | 2005-10-15 02:58
<< no.178 AM 5:19 >>