text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
カテゴリ
全体
日記
写真

夢日記
未分類
// about me
HITSPAPER
mixi
sbr press
fotologue
my mini city

// my friends
think out loud (nobu)
Allegro (aoi)
Geg's note (geg)
julife LOG (julie)
プリンのように (プリン少年)
green (czech)
23 (coppe)
揺れる柳の木 (g.)
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
LA QUE GAKIX*********************
a0042120_0401640.jpg

sputnik + today's imagination

今日はnano machine と toe と Z を見た。
後に友人の企画しているイベントにいこうと電話をかけようと携帯を見ると、なんと電池がキレているではないの…がっでむ。
会場がどこだかわからないという事態に、夜遊びを断念。
終電ギリギリで家路を辿る。

明日はLAのライブです。こうちゃんいじり倒そうと思います。

そういえば昨日仕事をしていると
とてもいいキャッチを発見。思わずメモメモ。
納得の一文です。

『心配ばかりしてしまうのは

それが

大切だからです。』

なるほどねー
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2006-09-30 00:47 |
no.388 初戦黒星
子供の頃って、よく喧嘩したじゃん。
サッカーとかバスケとかでも対決するし、ゲームとかでも同じよね。
でも、歳を重ねるうちに戦うことって減ってくる。
それって力の差が明白に現れちゃうのが怖いから?かも。

んで、今日、ボクは『負け』ました。
そうです、例のプレゼンの結果です。
大人の世界は勝ち負けだらけです。久々に「悔しい」という想いをしました。

「お前は悪くないよ」と言ってくれる先輩たち、ありがとうございやす。
でも、負けたらあかんのに変わりはない。
というかどうこちらが不利な情勢にあろうとも負けるのはいやだ。
日本だからW杯優勝が無理なんは、しょうがないよってのと同じ!?かな。

何よりクリエイティブやデザインは、ずば抜けて良かったという評価だったのが少しは慰めになるけど、そこ以外で情報の厚みに負けたのは俺の責任でもあったので反省。
これをバネに次は打ち取ります。初戦黒星スタートですが、次こそは勝つ!!

そんな感じです。でも、久々に「負け」という心境にもっと負けを恐れずガンガンいけるな、という刺激を受けました。負けることにビビってたら戦いすらないのでガンガン攻めていこうと思う次第です。

さー明日は撮影です。
朝は9時から撮影開始なので8時半入りです。

なので寝ます。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2006-09-29 00:12
ラxクxガxキxxxxxxxx
a0042120_224655.jpg

かの有名なパープルから。つかまえる。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2006-09-27 02:03 |
no.387 多摩川から、その音の距離と抜けることのないアルコール
『ゲド戦記』を見た。
普通に良い作品じゃないか!!何を求めて映画を観るかで受け取れるものの質は変わってくるんだろうね。
何事も期待しすぎたり求めすぎると、うまくいかないもんだしね。

最近、やたらと絵を描くことが増えた。
これは新たなストレス発散にも繋がっています。
昨日は友人とゲドを見て、多摩川で酒を飲んでおしっこが我慢出来なくて立ちションしようとした友人の目の前にカップルがいました。

ギリギリですがデンジャラスゾーンを一般公開する前にすぐとなりに公衆トイレを発見し、友人は逮捕を免れました。よかったね。

多摩川沿いでぼけぇと親のありがたみや、どうやったら彼女が出来るのか…なんて男くさい話に花を咲かせていたところ、これまた友人から電話が入る。

電話の向こうからはハナレグミの歌声が!!
しかも生で「サヨナラCOLOR」唄っていた。なんて気のきいた友達なんだろう。
ハナレグミの「サヨナラCOLOR」を聴きながら酒を飲み、グダグダした日曜日。
男二人でカラオケに行って大騒ぎしました。どんまい俺ら。

久々にくだらないことで笑って、真剣な話をしたりしました。
持つできものは友
まさに昨日はこれでした。そしてこれからも!!!

おやすみー
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2006-09-26 03:19
裸句我記++++++++++++++++++++++++++++++
a0042120_325219.jpg

今秋公開予定オダギリジョー主演×園子温監督「HAZARD」 × my images
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2006-09-26 03:04 |
これいいなー
http://youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2006-09-25 01:18
rakugakixxxxxxxxxxxxxxxx
a0042120_13472231.jpg

dance
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2006-09-23 13:47 |
rakugakix!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
a0042120_1219428.jpg

we people(台湾) × sonarsound tokyo × my images
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2006-09-23 12:20 |
no.386 やるべきことのそれ以外
今日は退職した先輩と仕事を抜け出して飲みに行った。

悩みはないけど成長するには何を見据えておくべきか色々と教わる良い先輩。
しかも飲み代全部おごってくれた。ごちそうさまです。

会社に戻ってからはサクッと集中して仕事をした。
入社して数ヶ月。色々な矛盾も感じてくる頃、だけどそれを間違いだ!と声を大にして言う前に自分のやるべきことをしっかりとやれているかを再確認すべきだと感じました。

特段、ボクは会社のヴィジョンより、この仕事をどれだけクライアントが満足し、ユーザーの得るものが大きいかを考えることに精一杯でそこまで頭の回っている同期は本当凄いと思ったのです。

帰り際に先輩が言っていた言葉が非常に勉強になりました。

「会社が用意するやるべきことは皆やってるんだから、もっと上を目指すならそれ以外の無駄だと思えることでも全部やらなきゃね」

まさにその通りだと思いました。
なのでモチベーションがグイッと上がったのです。
チームにメンバーのモチベーションをあげる力のあるひとが必要だなと思ったのその能力頂けるよう勉強しようと思いました。

そんな仕事の奥深さを感じた1日でした。
なんだか日記的な日記ですね。
おやすみやす
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2006-09-22 03:25
no.385 くるり
a0042120_0544827.jpg

『くるり』のベストをしゅごっぷ(同期!)に借りた。
CDをCDプレイヤーに入れて歌詞カードを開くと
素敵なことに僕らが4年間笑い泣き過ごした京都の町並みが淡々と写真によって切り取られていた。

ボクが京都を離れる日。
いつもとはまったく逆方向の電車に乗って、皆といろいろな思い出を生んで世界中にばらまいた、あの町並みを眺めながら、イヤホンからは「くるり」が流れていた。
その曲が「東京」という曲。

ちょっくら胸が熱くなったなった。
んで、ご飯をたくさん食べ過ぎたから、眠たくなった。

あの大事な瞬間と一緒に記憶される音楽って、
音楽としての人生では最高級なんだろうな。

この曲を聴くといつもあの日のことを思い出す。大事な曲なんです。
これからもそういう音楽とたくさん出会いたいと思う、おいらでした。
おやすみやすー
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2006-09-21 01:03