text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
カテゴリ
全体
日記
写真

夢日記
未分類
// about me
HITSPAPER
mixi
sbr press
fotologue
my mini city

// my friends
think out loud (nobu)
Allegro (aoi)
Geg's note (geg)
julife LOG (julie)
プリンのように (プリン少年)
green (czech)
23 (coppe)
揺れる柳の木 (g.)
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
no.195
朝の8時に起床。すげぇー自分でも驚きだ。
9時から教習所で講義が2個。16時からまた2個と強行スケジュールを慣行。その合間を縫っての日記です。
最近、いい音と映像との出会いが多く気分は最高だ。
今日だけで『サムライチャンプルー』の1〜4話までを見て、さっきまでは『雲の向こう、約束の場所』を続きまでみた。これどっちもアニメだけど最高だよー。感想書くのめんどくさいから書かないけど。
これから寒くなって家からあんまりでないだろうから暇がある人は自分の目で確かめてみるといいですよ。

あー暇だぜ。今日はなにすっかな。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2005-10-31 15:23
no.194 野郎どもとレイトショーを
いつも通り最近は眠ることが出来ないから朝まで友達とくだらないメールのやりとりを交わし最近ならなくなった携帯がこいつのメールで忘れないでとせがんでいるようで少し救われた気にもなる。5時くらいにやっと瞼が閉じてそれまではエンドレスでCDがかかりっぱなし。
ふと目を覚ますと8時で9時からスタジオなのでせっせと準備をした。
自転車で7〜8分のところにあるスタジオに爆音の音楽を聴きながら
心臓の表っかわにあるスイッチをノーマルからハードに切り替える。スタジオの爆音に朝の9時から包まれて少しいい気持ちになった。

気付けば11時でスタジオを後にし家に一時帰宅。13時半から予定されているant magazine会議に遅れない様に自転車の段階を重めに設定する。朝から同じ曲がかかりっぱなし。今朝寝たときも。今も。さっきも。最近は音楽にも救われているみたいだ。
意外としっかりきっちりいつも通りに会議を終えて課題が見つかって固いアイスをスプーンでかき壊す様にあとは崩して溶かしていくしかない。

そして5時で会議を切り上げ、友人宅を目指す。もちろん同じ曲。そっと背中をさすってくれるみたいな曲。まるで処方箋みたいだ。
友達は5時に寝たらしく爆睡していたでも時計は5時半、軽く12時間寝ている。w
電話でいつもの仲間を呼び出してマクドナルドで晩ご飯。
くだらない話でまたもや救われた感じ。こいつらいなかったどうなってたのかな、と思った。

今日の夜10時からレイトショーで野郎ども合計俺を含め4人で『ソウ2』を見てきた。感想はかかん!!くそがー。金返せー。まぁ、少し面白かったけどね。

そして4人で好き家にいって新メニューを頬張って帰宅。
全然寝てないのになんだか頭はぐるぐると色々なことを考え続けて空回りするエンジンみたいだ。子供みたいな自分と大人な自分とのキャッチボールが永遠に繰り返されていて互いが互いに嫌な球を投げあっている感じ。

考えが止まらない毎日。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2005-10-31 01:08
no.193 松倉・S・クモ吉
と言う名のクモがウチに住んでいる。
しばらく前から住み出して久々に天井に張り付いているクモ吉は
少し大人になったのか依然見かけたときよりひとまわり大きくなっているようだ。

なんだか我が子が成長したようでほくそ笑む。

うちのクモ吉を見た人は掴まえて殺さなくちゃ
と口を揃えて言うけれど
殺さない・共生体制だ。

鳥がぴよぴよと空を飛び交うことを許して
犬がわんわん嬉しそうに公園を走ることを許し
うじゃうじゃの人間がたくさんの自然を壊すことを許すのに
誰がクモ吉の命を否定できるだろうか

なんてことを久々に見たクモ吉を見て思うのだった。
ちなみにミドルネームっぽい「S」はスパイダーのSです。
今度、うちにきたら見てみるといい元気に生きているクモ吉を。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2005-10-30 11:37 | 日記
no.191 感じるままの感情を
感情のふたにつぼをして黙って笑顔で過ごす程、苦しいものはない。
だから感じたものを正直にいったらのど元の嫌な塊がとれた気がした。
絶対に失ってはいけないものがはっきりとあるから、それは失えないと感じるままに伝えた。
何万とある人との出会いでこれほど生きる意味を与えてくれた出会いはない。
これほど無邪気に笑えたことはない。
こんなに必死に人を思った事すらなかった。
楽しいことも大きな失敗も全て笑い話に変えて困難をかわして
世界の美しかったり醜い物事を一緒に見て感動して涙して
くだらないTVを見てケラケラ笑って
たまーに喧嘩して謝って笑う
そんな何でもない毎日を大切にしたい
なんでもないことが幸せに感じれた
こんな不思議な出会いを失うなんて、まだ早過ぎる

なるようになるかなと諦めたときもあったけど
神様がもしこのように仕向けたのなら
運命をごっちゃごちゃにしてでもたぐり寄せなきゃ駄目なこと
神様を蹴散らしてでもぶんどる覚悟で

あの信号が点滅する横断歩道で手を掴んだのがあなただから
今回は手がちぎれるくらいに手を伸ばすのは俺の番だ

思うこと
感じること
それが駄目でも結局は自分だから
感じるままの感情を
伝える意外になにもできないからね

まだ果たしてない約束や行ってない場所なんて沢山あるから
この神様が決めたレシピを書き換える
たぐり寄せ神様を手錠で柱にくくり付け
嫌らしい運命の神様をグーで一発殴ってやる
あとは自分の努力と気持ちで
取り戻す

なんて完全ラブレターな今日の日記。
無くしていいものの選別くらいできる。
自分の感情に正直になるしかない。
格好悪くてもいいから自分らしくいきます。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2005-10-28 19:08
今日も朝9時に起きてしまった。寝たのは5時頃なのに。

俺の部屋にはカーテンがないから朝日が上ると共に顔面に日差しを浴びる。

だからよく喫茶憩で寝てしまったりするのだ。

最近、全然というかまったく携帯を使わなくなった。だから急に電源が切れていたりする。

携帯が僕らに与えてくれたキョリカンは、意外にも果てしないキョリを超えきれてない陳腐な技術に見えてしまっている。

昨日、しっかりと笑い会えた仲間との距離に今は安らぎを感じる次第でございます。

そんなこむずかしいことを思う松倉でした。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2005-10-28 10:42
no.190 遊び尽くす休日に飲んだ酒は何杯か
散歩に出たまんま小山内さん宅へ向かい近所のうどん屋で七味をどっぷりかけて食べる。
うんまい。思わず声に出してしまう。
喉が渇いたので自販機でオレンジジュースを買ったつもりがなぜか缶チューハイがでてきたので昼間から飲んでますモードに切り替えた。これぞ大学生の特権。
TK氏と加藤氏を叩き起こして散歩日和な一日の巻き添えにしてやった。
学校での雑用を終え、すぐさま自転車で白梅町へ。

俺が西。
小山内氏が北。
TK氏が南。
加藤氏が東。

こういう役割分担でじゃんけんを繰り返し勝った者の方向に行くゲームを3時間くらいぶっつづけで行なった。
同じ路地を西へ東へいったりきたり。ユニクロ行きたいのにうまいぐいあいに行けなかったり…かなりの体力と精神力を要する自虐的ゲームでした。

後、晩飯を憩でガツガツ食い喫茶店で爆睡し(普通では考えられないが)高校からの友達のさとしとおかちゃんと烏丸御池で語り飲み、今帰宅。

携帯の電源が切れててメールチャックしてみたら
意外に1件くらいしかなくて少し寂しさを感じつつ
あーこういう時にはどんな音楽が聴きたいかなと
1人で考え事を巡らせてシャワーを浴びます。
さっさと寝てしまおう。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2005-10-28 02:55
no.189 短い睡眠
「ゴンゴン!!」

「ゴゴゴゴン!!!!」

「ゴン!!」

超乱暴な配達員によって朝9時の起床。昨日の雨は嘘の様にからっからに晴れているようで起きなくては駄目な雰囲気だったので起きた。
「はいはーーーーい」と寝癖を隠すことも無く玄関へ。
すごい美味しそうな荷物がこんもり入っていた。
バタンと気が付けば扉は閉まってシィーンと静まり返る午前9時。

あれ、やることがない。

昨日は凄く凄くドでかいミスをしてしまい、どうするべきかを検討していた。
いちおうの謝罪をいれ対応を考察中です。
それの気疲れか2時に就寝するときは3秒たたないうちに夢の中へ。

ふぅ…今日、何しようか。
まずシャワーか。
で?今日は何をしよう。なんだか最近無性に時間が溢れている。

ポタポタとキッチンで水が漏れる。
やっぱりこの時間帯のドラマは退屈で風呂へと急かされた。

あーいい湯でした。
ん、とりあえず散歩行きます。
新しく立ち上がったproject"ovaqe"の基盤を考えなくてはならんのだ。
うん、今日はばっちり休んでやろう。
そんで今日は何匹の犬と出会ったか数えてみよう。
可能だったら犬をいじってみよう。
そのついでにprojectを考えよう。

では、いってまいる!!
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2005-10-27 10:39
no.188 おみくじ
思い起こすと今年の初めに引いたおみくじは「凶」だった。
今までにはそれほどなかった小さなミスや大きなミスが最近乱発しているのを考えるとこれはやはり「凶」のせいなのだなと思う。
すっかり秋モードにはいった僕たちの生活はマフラーなくして外出することも出来ず夜には毛布にくるまらないと寒くて目を覚ます。
今も小さなミスで自宅まで戻り大事なデータを送り直す。
ベランダのベンチに腰掛けてグダグダと物思いにふける。
洗濯機がぐわんぐわんと昔から変わらない音をボクのとなりで響かせる。

そういえばさっき、パラダイスキス(矢沢あい)を読み終えた。なんだかジーンときた。
最近、自分の周りでいくつかのことが大きく変わった。
まぁ、それが人生ですよ、としか結論は出せないけどやっぱりすごく切ない。

1回生の頃から続けてきたバンド"cock-tail"は来年の一月をもって一時活動を休止することになりました。
こんな場で出す話じゃないけどごめんね。それで12月1月に京都と滋賀で1回づつ現メンバーでのライブをすることにしました。詳細はまだ未定だけど来れる人は是非来てね。
なんで活動休止というのも他ならぬ自分自身が来年から東京に行くからでやはり距離が離れすぎているという点です。本当にこの「距離」というものに最近は悩まされてる感じだけど。w
まぁ、解散ってわけではないからびっくりしないでね。

そうだなーもう3年間コックは活動し続けてきて100回近くライブをしてきました。なんだか自分でも感心しちゃうよ。継続は力なり。
東京に行くのは自分がほぼ本社勤務確定だからで(希望は大阪でだしてるんだけどね)なによりcock-tailとのかたわらで行なってきた"ant magazine"の活動に更に注力したいからというのがあります。

というのも物心ついた時には何かを作ることが大好きで誰でもないものを作ることに夢中になっていました。人格形成の上でも唯一無二な人間になりたいという願望があり、自分という存在で誰かの人生に影響を与えれる人間になりたい…そう思って22歳まで生きてきました。
バンド"cock-tail"をやっていて感動したことが多々あって満杯の主催イベントや皆が踊り狂うさまを見たり、最近ではしっかり聴いてもらえてるマンツーマンな関係を感じれたりと語り尽くすことはできないのですが、なにより「cock-tailを見てバンド始めました」という子達が話かけてくれた時、男ながらに目頭が熱くなりました。

そもそもバンドしようと思ったのが札幌でRUDE BONESのライブを見た時、最前列に入るボクをRUDEのメンバーがライブ中にステージあげダイブさせてくれました。その時、ステージをよじ上って振り向いたときの満杯の客席と楽しいという感情しかない皆の顔を見た時、今までにない興奮を覚えたのです。それがライブしたい!バンドしたい!という夢の始まりでした。

それから大学に入り、乙彦と出会いトントン拍子にライブに出ることとなり、(たしか初ライブはいつもお世話になっているB♭でした)沢山の人の支えあってここまでやってくることができました。気付けば夢だったライブを行ないオムニバスCDを出し、遠方までライブをしにいき、沢山酒飲んで歌って踊って騒いで…そんな活動の中、うちのライブでバンド始めてくれた子達がいて、なんて幸せなバンドだと思っています。

いつでも音楽はボクらの味方でいてくれて、いつもいつも背中をおしてくれるいいやつです。
その音楽に対しても今まで俺らを応援してくれた皆に対してもお世話になったライブハウスに対しても一緒に頑張っていたバンドに対してもお礼をいいたいがための12月1月のライブ。頑張るんで時間を見つけてきて下さい。

そして夢の話。
一昨日、変な夢を見ました。
小指の第一関節程しかないヒヨコを拾い大事に育てようと思っていると無くしてしまいました。あまりに小さいので探しても探しても見つからずげんなりしていると夢から覚めました。
丁度、大事な物を無くしてふて寝をしていた時に見た小さいヒヨコ。
まだまだ探し続けていこうと思うし、また発見した時には少しでかくなってるかもしれないと少し期待をしている。wあんなヒヨコいたらいいのに。

何か大事な物を失ったからってどよーんとしてるなんて時間は俺にはない。上でも書いてるけど"ant magazine"が俺の育んできた小さな芽だ。これが俺の夢なので仕事もあるけど絶対に成功させてみせる。コピー&ペーストしたような人生なんて自分には似合わないと知っているからこれからもドンドン突っ走ります。

今年の初めに引いた「凶」しっかりと俺に不幸をはねつけて今年が終わろうとしている。来年も「凶」がでたら少し凹むけど、まぁ自分の人生は自分で明るくしていきます。そのうえで俺の人生に交差する人も幸せにします。仲間も家族もなんでもかんでも巻き込んで楽しい人生にしますんでこれから皆よろしくね。

残りの大学生活4ヶ月。遊び倒します。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2005-10-26 16:13
大事な話がいくつか
大事な話がいくつかあるんだけど
飲み過ぎてフラフラだからまた今度
風邪を心配してくれてる皆、ありがとう。
無事に治りました。
元気っす。皆こそ気をつけて!!
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2005-10-26 02:13
飲んでます。
a0042120_0352333.jpg

飲みまくってます。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2005-10-26 00:35