text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
カテゴリ
全体
日記
写真

夢日記
未分類
// about me
HITSPAPER
mixi
sbr press
fotologue
my mini city

// my friends
think out loud (nobu)
Allegro (aoi)
Geg's note (geg)
julife LOG (julie)
プリンのように (プリン少年)
green (czech)
23 (coppe)
揺れる柳の木 (g.)
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
近況報告とラーメン
おかしいな。
以前に食べた烏丸のラーメン屋。
「中辛」をお願いしたところ

「本当にいいんですね?」

と再確認させられた。
結果さ、汗が噴き出す次第で決して「中」辛ではない代物だったんすよ。
んで、今日、またふと食べたくなった訳だ。
そして、今日の僕といえば調子にのって
「激辛」を頼んだわけ。唐辛子マーク4つです。

なんか今回は激辛を選んだ割に再確認もスルーされ、
どかんおかれたラーメン器はおどろおどろしい赤色で塗り固められていた。
においがさ、すでに辛いんだよ。おかしいよね。

そして、食べる。

・・・



辛くない。
唐辛子マーク4つもあったのに

辛くない。

完全に中辛の辛さが懐かしいくらいに辛くないのだ。
なんだこれ、辛くねーとか思って
俺の味覚を疑っておりましたら、
テーブルに沢庵があるわけです。
あの黄色い沢庵。
前食べたときは、ご飯にあうくらいの塩っぱさだったんだ。

ラーメン辛くない、とふてくされて
沢庵かんだら

あっまー。w

俺の味覚が壊れたのか。
ここの店長がラリッてるのか。
おそらくどっこいどっこいだろうけど。
すべてに裏切られて
逆にすっきりした気持ちでお店を後にしました。

またいこ。


そう。
お財布を買ってもらいました。
前のやつはダルダルのぬるぬるだったので
新しいのが欲しいと悩んでいたら
昔、copyraightというデザイン書籍だけを扱うお店の跡地に
COSMIC WONDER Light Sourceが入ってるんです。
知らなかったー。
コズミックは好きだけど低所得の身では手の届かないプライスばかり。
そしたら、最高にいい感じの財布があるわけだ。
ほしい。これは欲しい。
そしたら、恋人が一足早く財布を買ってくれました。
ちょっと、これ。かなりうれしいんですけど。
白い塗装がされた財布は、カード系の雑多ものが見えないような構造になっていて、見た目以上に使い勝手がいい。

使い古していくうちに白い塗装が剥がれていって中からキャメル色の皮が見えてくるんです。世の中の商品は完成系のものが多いけど、この財布は一緒に完成系に近づくようなコンセプトで(予想)もうかなり僕の好きな感じなんです。
白い財布を使うのは初めてだけど、皮の質感とか最高で常に触っております。
ずっと大事に使おうと、そう思う最近の僕です。

あ、猫飼います。黒い子。男の子。
里親です。

あ、明日死ぬほど忙しいです。
たぶん死にます、久々に死にます。
なので今日はゆっくりあきらめモードで夜を過ごします。

早くねこちゃんこねーかなー
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2008-05-14 23:28 | 日記
<< 近況報告とラーメン 雨に打たれて >>