text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
カテゴリ
全体
日記
写真

夢日記
未分類
// about me
HITSPAPER
mixi
sbr press
fotologue
my mini city

// my friends
think out loud (nobu)
Allegro (aoi)
Geg's note (geg)
julife LOG (julie)
プリンのように (プリン少年)
green (czech)
23 (coppe)
揺れる柳の木 (g.)
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
少しの間、さようなら
少しだけバイバイ。
リニューアルする訳でもないし、
別に落ち込んでいるわけでもない。
ただ言葉が足りなくなると
ふらりと散歩するように
心がどこかへ向かうから
書く言葉もうわのそら。

だからそういうときは
そんなわがままな心に従って
少しの間だけ
筆を休める

それでは、皆さんさようなら。


*追記

友達に高杉晋作みたいだね、といわれてしばらく時を置いてみて。
はて、どういう意味かと高杉晋作の歴史を紐解いてみた。
27歳で病に倒れるまで一心不乱に走る続けた彼の人生を見て、どこを僕に重ね合わせたのか疑問が残った。

彼が事切れる前の一句。つまり辞世の句に彼はこう残している。

「おもしろきこともなき世をおもしろく」

そこを読んで、あぁそういうところか。とうなずく。
コレと同じようなことを口癖のように自分自身も駆け抜けてきたから。
面白くないなら面白くしてしまうしかない。
だったら皆でやってしまおうよ、そんな感じで色々なことが始まった。

こうやって日記をとめてみるのも
開戦前に「まじぶっ潰す!!今から攻めるからな!!」などと叫ぶのも
お馬鹿の戯言だろうから、何かをしかけるときは息を潜めて
地面低くを低空飛行するのだろう。

僕が好きな人は
もう1人で夢想にふけりすぎて未来を見すぎて期待しすぎて
ねぇ一緒にやんない?と楽しそうに声をかけてくれるやつ。

僕が嫌いな人は
付け焼刃みたいな夢を捏造して、どこかうそ臭い熱を自家発電してる人。
そういう人は1人になって布団に入ると静かに炎は沈下してぐっすりと眠る。


ただ僕が嫌いなだけであって
それが悪いといってるわけではない。
思ったことを言う人なので言うだけで。

考えすぎて寝れなくなる。
明日仕事でもどうしようもない、この感情は、
なんだか小さい頃に誰かを好きになったことに気付いた夜みたいに
どんな不安よりも思い描いている風景に身を焦がす。

そういう人と一緒にやっていきたい。
だから皆、一緒にやろうよと誘ってくれるから楽しい人生なんだろう。
やりたいことやってみて駄目でもいいじゃん。
一緒に心中してやるよ、結果がどうこういったって
いつか皆、同じ結果だよ。死んじゃうんだ。だったら、いくらでもやってみりゃいい。

一緒にワクワクできるのであれば
日本でもヨーロッパでもアメリカでもアフリカでも
どこへでもいこうと思う。

いつ心臓がとまってもいいように
いつ鉄砲で胸を打たれてもいいように
自分に灯される炎を絶やさずに
未来永劫のエネルギー源を抱っこして生きる。
それが僕のやり方です。

またいつか近い内にどこかでワクワクしよう。

subaru matsukura (member of ovaqe)
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2008-02-10 15:23 | 日記
<< no.671 Lao Tse no.670 栄養ドリンク >>