text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
カテゴリ
全体
日記
写真

夢日記
未分類
// about me
HITSPAPER
mixi
sbr press
fotologue
my mini city

// my friends
think out loud (nobu)
Allegro (aoi)
Geg's note (geg)
julife LOG (julie)
プリンのように (プリン少年)
green (czech)
23 (coppe)
揺れる柳の木 (g.)
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
no.640 ピーター・サザーランド
a0042120_2355442.jpg

原宿のGYRE"WHITE ROOM TOKYO"にてピーター・サザーランドの"DIRT LAND"展を見てきた。20数点が展示されていた、ほとんどの写真はアメリカで撮影された物だったが、個展タイトル通り土のにおいが漂ってくるような写真たちと彼独特の日常をわしづかんだような写真たち。やっぱり彼の写真には何かあると再確認させられた。
"DIRT LAND"の作品集が3300円で売られており喉から手が出てたけど財布が空っぽだから我慢。最終日にでも滑り込みで買おう。ご飯を何日間か節約すれば・・・買えるんだろうか。。。

結局、昼過ぎに起きたものだから目が冴え冴えでボクが抱える残り2個の案件の“解像度”をあげる作業。
企画の解像度をあげていくという表現をボクが尊敬する方がいっており、その表現はかなり的を得たものだった。

1:おもしろ/新しい/かっこいい/かわいいことを考える
2:そのハコを形作る
3:ひたすら残された時間を使って“解像度”をあげていく

すげー簡単だけど俺の仕事のフロー。
こんな感じになってる。今は第3フェーズ。

どんだけ「1」と「2」が優れてても
「3」を怠ると『で、何がしたいの?』ってなる。

だから今日は残された仕事を完璧にこなすために3時過ぎまでは粘ろうかな。
明日から仕事始めだし。幸先のよいスタートを切りたいわけだしね。

さぁコーンポタージュでも飲んであったまろ。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2008-01-07 00:08 | 日記
<< no.641 Hitspape... no.639 ぶっ殺すリスト >>