人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.621 休日
本当に何の予定もない休日って、いつぶりだろうか。
透明のCDをパソコンに入れてそのCDそのもののような透明な音色に耳を傾ける。
すばらしい休日。
no.621 休日_a0042120_14114358.jpg

Lantern Pradeの新譜"とぎすまそう"が、もう異常なほどにすばらしい作品に仕上がっている。その音にゆられて僕はユラユラと室内で揺れる。

tvでは無音のゴルフ中継。
とっても難しそうなスポーツだね。
今度は大の字になって絨毯にごろりとした。
天井のライトをぼけぇと見つめる。
こんな日はぶらりと映画でも見に行こうか。
転々とかみちゃおうか。ナショナルトレジャーもみたいけどこれは彼女と見に行こう。

外で鳥がチーチー騒いでいる。
まだ14時だってのに外は夕方みたいな日の落ちようだ。
取り留めない日記。
取り留めのきかない感情。
たしかなものはただ毎回ぶれることのない演奏をするCD。
揺れる僕。揺れる僕ら。
たなびく日常。

ちょっとぶらぶら散歩でもしよう。
いっつも何かを考えて生活しているのだから
何も考えずに過ごす1日だって必要だろう。
退屈な休日。退屈な思考回路。
by nanook_mdfc5 | 2007-12-15 14:20 | 日記
<< no.622 極東の漂流者 no.620 ようこそ我が家へ >>