人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.615 天気雨
no.615 天気雨_a0042120_2358154.jpg

家を出た時には雨が降り出していた。
わざわざ部屋まで傘を取りに戻るのも億劫で
思いのほか、すぐにあがりそうな雨を信じて
バス停までの道のりを歩いた。

空が急激に晴れ渡って
一直線の雨のラインがキレイに輝いていた。
久々の天気雨。
どんどん濡れていくけれど
なんだ悪い気がしない。

僕の前を歩く黒ずくめの男が、
そんな僕と同じ心情のように
空を仰ぎ見てニコリと笑っていた。
持っていた傘をクルクルと回して
偶然にもボクらは同じバス停を目指していた。

とても印象的な風景にシャッタ−をきる。
黒ずくめの男とバス停に並んで
キレイですねーと話しかけたら
意外にも外人の人。

「そうですねー。」

と上手な日本語と笑顔で返してくれた。
すぐにバスは来てボクらは別々の席に座る。
でも、誰かと何かを共有することは
その日を彩るには十分なスパイスだ。

バスを降りる頃には雨はあがっていた。
by nanook_mdfc5 | 2007-12-10 23:58 | 写真
<< no.616 永遠を旅する者 no.614 鍋祭 >>