text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
カテゴリ
全体
日記
写真

夢日記
未分類
// about me
HITSPAPER
mixi
sbr press
fotologue
my mini city

// my friends
think out loud (nobu)
Allegro (aoi)
Geg's note (geg)
julife LOG (julie)
プリンのように (プリン少年)
green (czech)
23 (coppe)
揺れる柳の木 (g.)
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
no.606 night's sound.
a0042120_2362494.jpg

夜の足音が聴こえるようだな。
本当に静かな夜だ。
今日、ある人に「冬って音ないよな」と言われた。
たしかに虫たちは寝静まり木々がざわめくぐらいのイメージ。
冬の音。それは今みたいなしずかーな時間なのかもしれない。

シガーロスかけっぱなしで湯槽に浸かった。
電気も消して真っ暗の中、シガーロスと水の音だけに囲まれて
まるで海の底みたいな気持ちだ。
耳を澄ませば隣の家の並木が揺れる音が聴こえる。
ナイトサウンド。それは秘密の音だ。

聴こうと思えば聴こえるけど
聴こうと思わないと聴こえてこない
不思議な世界だ。

0時をまわってT君とだべりながら仕事を片していた。
日本語で言う”夢”と英語でいう”dream”って同じ意味なんが凄いよな、って話をされて、たしかにそうだと納得した。
どっちの言葉も寝て見る”夢”と想い描く”夢”の二つの意味を持ち合わせる。
生まれは違う言語が同じ複雑な意味を有するって奇跡だなー。
「恋に落ちる」と「フォーリンラブ」もやな!といっていたが
そこはあまり深追いしなかった。ギャグなのか本気なのかハッキリして欲しいところだ。

明日はHIGH5の設営とNon-formatとNCCとの前打ち合わせ。
色々忙しくなりますが、私生き生きとしております。
キリンの背中に乗っかって広大な大地を疾走する夢を見るくらいです。
さーはりきって寝ます!!
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2007-11-30 02:36 | 日記
<< ぽろり no.605 猫と公園 >>