人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.531 シンキングフォーム
仕事して
ご飯食べて
布団ふかふか

朝起きて
遅刻して
でも歩いて出社

雨が降って
ジメジメして
音楽聴いて
ピーカンなんよ

すべてうまくいくように
できているんだな

ジャズとスポーツは似ているね
ぶつかりあうことで高まるところとか
恐ろしく優美なうねりとか。

音楽もスポーツも
その世界の中なら自由に放つことが出来るから。

仕事もそうだ。
あら優美な音楽にも残念な自己マンバンドにもなりうる。
良い音楽は演奏者も聴く人も笑顔になる。
仕事もそう。
だから美しき演奏者になるため日々努力するわけだ
スポーツ選手が毎日練習に明け暮れる様に

この1年半仕事の基本を叩き込んで(まだまだですが・・・)
今はどんな音を出すのか期待されている時。
つまり真のクリエイティビティを求められる時。
そして、ボクが今後求められ続けるポイント。

持論。
日々の生活が、自身から出されるクリエイティブに直結する。
なので完成を磨くために生活を変えようと思うんです。
会社に近い家を変え、ちょっと不便でも自分の心が頷く場所。

時間も意識しようと思う。
ボクは人のことを考えて物を作る仕事。
誕生日を企画するとかドッキリでビビらすとか
あんなんに近い。

住まう場所
考える時間

これが良い仕事を生むと結論づいたんだが
こら実践してみなきゃわからん。
でも、こういうときは大体うまくいく。

あぁ、自分から動けばいいんだ、
とか、
自分で忙しくすれば面白くなる、
って気付いてやってみた大学4年間。
個人的には成功した気がする。

なので

住まう場所
考える時間

これだ。
そして、最終的に”結果”を出す。

プロ野球選手がフォームの調整をするように
キャンプの練習メニューを考える様に
仕事も自己パフォーマンス考える思考が育てば
めちゃくちゃ面白い。
by nanook_mdfc5 | 2007-06-25 01:27 | 日記
<< no.532 しおり no.530 踊り出す洗濯機 >>