text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
カテゴリ
全体
日記
写真

夢日記
未分類
// about me
HITSPAPER
mixi
sbr press
fotologue
my mini city

// my friends
think out loud (nobu)
Allegro (aoi)
Geg's note (geg)
julife LOG (julie)
プリンのように (プリン少年)
green (czech)
23 (coppe)
揺れる柳の木 (g.)
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
no.513 さようなら同世代
朝の3時半に帰宅。
企画書2本に嫌に時間を食われた。

結局、かなりの時間働いているわけだけど
そう苦ではない。
以前までのただ流すだけの仕事から若干解放されつつあるし
何より現状同じラインで頑張っている人の数倍は頑張らなきゃいけない。

朝起きる
時間的には遅刻確定
朝の彼女のメールに返信して
シャワーを浴びて
職場へ出かける

仕事の合間に
ovaqeの仕事を織り交ぜ
hitspaperとやりとりし(最近はこれがもっぱら楽しい!)
仕事に戻り
打ち合わせをし
見積もりを立て
休憩し、
企画書を書く

無数にあるボクのリソース情報を読みながら
(最近は半分が英語のサイトだ)
その情報をよく噛んで飲む。

アイデアをメモし、
ovaqe blogにストックし、
寝る前の彼女に電話かメールをする。

そして気付けば0時を回る。

家に帰るのは大体1時。
シャワーを浴びて
毎日最低30分は読書をする。
その後、文章を書き(このブログやovaqe)
先日、メールを送っておいた
海外のクリエイターからのメールに目を通し返信を練る。

机につっぷして
ovaqeの活動や
今後の個人的な企画についてのアイデアをスケッチし、
企画書をしあげている。

今は過去におこなったプロジェクトをまとめているところだ。

仕事も手を抜きたくないし
個人的な活動ももっとやり込みたい
彼女と大変な仕事を励ましあいながら切り抜け
また朝を迎える。

そして金曜日にはアホほど酒を飲む。
充実してると思うんだな。

今日、同期を見ていて
同期は同期をライバル視するもんだと知る。

個人的な意見だと
同期とか同じ世代をライバル視する意味はあまりないと思う。
だって、自分と同じラインなんて競っても意味がないと思わない?
どうせなら先輩や外部のクリエイターや鬼営業マンをライバル視すべきだ。
視野が狭い。視野が狭いと自分で高いと思っていた目標が低いことにすら気付かない。

普段から無理をして高みを望むくらいでないと
大抵の人が凡人で終わる。
と、俺は思う。

俺のライバル視する人、
それは教えない。まだまだずっとおよばないし言ったら笑われる。
無理でしょうーって。
でも、そんぐらいの目標でいいと思う。
誰でもできることを周りと同じ速度・密度でやってても駄目だね。
その目標を超えてやるためには、今のままじゃ全然だめなんだ。
自分に鞭を打ちます。

ってことで俺らの同世代は置いていく勢いで頑張ります。
あ、4時過ぎたから寝る!!
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2007-06-01 04:24 | 日記
<< no.514 ワインボトル2本 no.512 ぶっ込みます。 >>