text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
カテゴリ
全体
日記
写真

夢日記
未分類
// about me
HITSPAPER
mixi
sbr press
fotologue
my mini city

// my friends
think out loud (nobu)
Allegro (aoi)
Geg's note (geg)
julife LOG (julie)
プリンのように (プリン少年)
green (czech)
23 (coppe)
揺れる柳の木 (g.)
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
no.510 人と会う
TRANSPARENCE「透明」
という意味らしい。
先日買った後藤繁雄氏の日記でそう説明されていた。
この本では彼がH.I.V患者を巡り対話を重ねてきた体験と会話が多く記録されている。
ダムタイプの古橋さんとの手紙も掲載されており、
とても心に沁みる内容だった。

身体の抵抗力は日に日に落ちていくのに
感覚としては日々、身体の不純なものがそぎ落ちていく感覚。
ボクらは菌だらけでいつでも彼らを毒してしまう。
逆にぼくらが病んでいる錯覚をおこす。
ドンドン透明になって絶命するのではなく「透明」になる。
全てになる。自然になる。

そんな印象を受けた。

後藤繁雄は10数年前にこの透明になっていく
患者たちの感覚を「天使化」と表現する。


さて、もっぱら読書とアイデア出しにあけくれる毎日。
今日は仕事を抜け出して渋谷でとある打ち合わせをしてきました。
仕事以外の活動でちょっと会っておきたい人だったので
めちゃくちゃ話がはずみ面白い2時間でした。
今後、ディレクター/エディター/プランナー/ライターのどれか、もしくは全てにおいて一緒に活動していくかもしれません。なんしかボクは好印象でした。

同じベクトルを持つ人と出会えることは奇跡に近い。
そんな人たちと一緒にワクワクするのなら奇跡は起こるに違いない。

人と会うことで可能性が広がり、
新しい価値観/視点を得ることが出来ます。
映画を見た後に見る前とは少し違う感覚になる
あんな感じに近いです。

さー明日は朝から撮影です。
寝ます。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2007-05-24 02:48 | 日記
<< no.511 寝ずの番 no.509 inanimat... >>