text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
カテゴリ
全体
日記
写真

夢日記
未分類
// about me
HITSPAPER
mixi
sbr press
fotologue
my mini city

// my friends
think out loud (nobu)
Allegro (aoi)
Geg's note (geg)
julife LOG (julie)
プリンのように (プリン少年)
green (czech)
23 (coppe)
揺れる柳の木 (g.)
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
no.480 静かな雨
シトシトと窓を優しく叩く音で目が覚めた。
時計を見ると23時。
真っ暗な部屋で外の音だけ聴いてると
まるで海の音のようで
少し気持ちが和らいだ。

目黒川は桜が満開でした。
いつもより人が多くにぎやかなオフィス街に
ちょっと強めの風が吹いて
とてもキレイに桜が舞っておりました。

雨の音で目を覚まし、
この雨で少しは散ってしまうだろう桜を思っては
少し残念な気持ちなった。
こんなに寝たのは久々だ。

さあ、
あんだけ嫌悪していた社会人生活も
1年経過して新しい新社会人が入ってくる。
どんだけのもんなのかと試しに社会人を経験してみたが
予想以上に楽しかったし、予想以上に辛いものだった。
それがあまりの忙しさに本来やりたいことを見失っていた、ここ数ヶ月。
5月で無事に今の仕事を納品したら、次のステップを決めていこうと思っています。

やりたいくないことや辛いことを歯を喰いしばて頑張れば
身になることを教えてもらった社会人生活。

今の仕事へのケジメの付け方を今は考えたりしている。
目標点へ向かって段階を設定して、
それを登っていく。
1年前の自分が予定していたのは1年間と言う社会勉強期間だったけど
あと半年から1年は、ここで勝負して結果を残したい。
その先は、まだ秘密です。今日にでも決めようかな。

あーなりたい、こーなりたいは
簡単に言えるんだけど口だけで埋もれていくことなんて
よくある事を知っているから、
でも、まだボクは自分の中に
漂っている才能を信じてみたいと最近思っている。

自分の衝動に見てみぬふりをして
誤摩化して生きるのだけは、絶対にしたくない。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2007-03-31 23:49 | 日記
<< no.481 『ゆれる』 no.479 A Hundre... >>