text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
カテゴリ
全体
日記
写真

夢日記
未分類
// about me
HITSPAPER
mixi
sbr press
fotologue
my mini city

// my friends
think out loud (nobu)
Allegro (aoi)
Geg's note (geg)
julife LOG (julie)
プリンのように (プリン少年)
green (czech)
23 (coppe)
揺れる柳の木 (g.)
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
no.478 やめるとおもうなーたぶん
結構、ポジティブな性格なんだ、俺。
知ってる人は知ってるはずだけど。
だけど、最近の俺はーーなんかーーーだめ。

だめ

を日記に描きたくないんだけど
どうしてそうなのか整理するために描くことでもある。

まず、
仕事。
まずというか俺に今、仕事しかない。
暇もないし、時間もない。
お金は少し増えたけど
だから何?って気持ち。
生活は安定してるけど成長してるのかは謎。
そして、今の職場に向上心を感じられない。
今の俺に向上心を感じない。
環境?内容?
忙しすぎるとこうなるのか?
楽しければ忙しいことも苦ではないけど
これはおもしろいだろ!とやってる仕事が現実になって
ソレが出来上がるまでの間に色々なことがあって
そのなかにとても失意を感じる時がある

いいものをつくる
っていうベクトルじゃない矢印を強要されて
お金のために維持することを強要されて
アルバイトみたいな管理業務をこなしつつ
クリエイティブであれ!と強いられる。
なんでもできるけどなんにもなれない未来がチラチラと見えてきてる。

1日企画を100本考える人
1日コピーを100本考える人

そーゆーのがいい。
わがままかな。
実際、俺が何の仕事をしてるのか自分でもわからない。
WEBの会社だけどWEBのこと知らないし、
忙し過ぎて勉強する時間もない。
どうにかやる過ごす術を学んでるみたいで嫌気がさすし
何かにビビりながらの現状が
ボクをとっても追い込む

今日だけで何度もう嫌だと思ったか
つらいとかじゃなく
なんか無意味なんだ毎日

何が足りないかとか
タイミングが悪いとか
忙し過ぎとかあると思うんだけど
疑ってかかってるんだ
今を
環境を
状況を
自分を

何が自分にとってよいか
心が病んでいる毎日をもんもんと過ごす
今日、桜が咲いていたのに
感動が薄かった
前ってもっと感動してたはず
ボクの何かが枯渇しだしている
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2007-03-27 00:33 | 日記
<< no.479 A Hundre... no.478 公開 >>