text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
カテゴリ
全体
日記
写真

夢日記
未分類
// about me
HITSPAPER
mixi
sbr press
fotologue
my mini city

// my friends
think out loud (nobu)
Allegro (aoi)
Geg's note (geg)
julife LOG (julie)
プリンのように (プリン少年)
green (czech)
23 (coppe)
揺れる柳の木 (g.)
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
no.466 速度?変化?睡眠?食欲?休日?仕事?
結局、今週は1日も休んでないまま月曜日へと突入です。
どんなきれいな音楽を聴いていても
春のような木漏れ日でも
何があってもボクは仕事へと駆り出されるのです。

飲み会の途中でも会社に戻るし
土日も関係なく会社に座ってる。
一般的にはそれは決していいことではないけど
身体にも精神的にもいいこではないけど
中途半端に逃げるのが気持ち悪いから
いくらフラフラでもうつむいたままでも前に重心はあるんです。

ボクが飯喰っている時に
頭の中で浮かんがアイデアが
恐らくうまくいけば何千万の人の目に触れ、
楽しんでくれるはず・・・それっとすごいんじゃないかと
昨日か一昨日くらいに気付いて
新卒のボクが到底一緒にできないであろう人たちと
一緒にものを作る。

気が付いたら金額も?がでるくらいの企画になっているし、
やっぱ大きな金額の仕事も小さな金額の仕事も
ものを作ると言うてんにおいては、
イーブンだ。
つまり、いつでも全力投球でやるのだ。
微塵の力も残さないくらいに頑張りきる。
なかなか人生でなかったことだが、
最近のボクの日々は
命を燃やしていきている感じがして
イキイキしている。

不毛や悩みで1日を無駄にしているときよりは
ずっとずっと辛くて満ち足りているのかもしれない。
まぁ、来週は必ず休むから今週は死ぬ気で走り抜ける。

テスト前に全然勉強してねーっていって
家帰ってメッコリ勉強しているタイプなんだけど
カンニングもするタイプ。
そんな俺ってば今、全力投球高校球児並みよ。

大人に対しての
ひとつの救いとして
思いのほか仕事がおもしろいってことと
自分次第な領域がめちゃくちゃ広いこと

大人になって
今の自分に不満を持ってる人は
実はまだ学生気分なのかもなー
学生はまっていれば誰かがアラートをならしてくれるけど
大人は自由だから
明日にだって仕事辞めれるだろうし
南の島で貧乏でも海水浴出来るし
北欧で珈琲入れてるかもしれないし
アメリカで映画でも創り出すかもしれない
田舎で野菜作ったり
子供育てたり

昨日が今日を定義付けするわけじゃないってのが
大人になってすごくわかったなー
自由ってばこういうこというのね
おもしろくするのはいつでも自分自身だね。
さ、もう少し仕事して寝る!
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2007-03-05 00:51 | 日記
<< no.467 東京亜熱帯 no.465 day end,... >>