人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.411 奇跡の夜
久しぶりのお酒を飲んだ。同期とわいわいがやがや。
とってもリラックスして下らない話に大爆笑して、おいしい酒を飲んで、おいしい鍋をつつく。
久々の深呼吸。少しエネルギーいただきました。

今日は仕事の合間にGGG(ギンザグラフィックギャラリー)へ足を運んだ。
中島英樹さんやバタフライストロークの青木さん、ディクショナリーの茂一さんなど豪華なメンツのなか、ただじっと作品群を見つめてた。
中島さんの特にブックエディトリアルは、心底官能的である一定のシャープさを常にもっている。そこが大好きだ。

帰り際、後藤さん(繁雄さん)が偶然入ってきて「あ、マツクラです」なんて言ったら「知ってるよ。笑」と返され、毎回会うたびに「マツクラ」を名乗っていることに気付いた。
存本さんも来ていて挨拶は出来なかったけど、あのあと坂本龍一もきたんじゃないかなってくらい特別な会だった。

ボクの好きなデザインをする中島さんのOPで
ボクの大好きな編集を遂行する後藤さんに会い、
ボクの大好きな写真をとる存本さんに会う。

なんだか奇跡的な夜だったなと今になって思う。
そしてエネルギーのある人に会うと、勝手にやる気が出る、できると思う、これが彼らの凄いところだと思った。
だから、周りでムーブメントが巻き起こるし、それに自分も巻き込まれるし、そこで新たな人と出会う。
だから自分が活気ある人、エネルギーに満ちあふれている人であるか、どうかは非常に大事なポイントだと思った。

好循環を生むのは自分なんだなーと思う。そこから始まる激流もまた新たな循環を生んでるんだなと思う。

頑張ろうと思った。
by nanook_mdfc5 | 2006-11-03 03:35
<< no.412 世界旅行 no.410 not simple >>