人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.400 LAST→
no.400 LAST→_a0042120_017973.jpg

土曜日の18時頃から原宿〜青山〜渋谷という流れでブラブラ歩いてみた。
青山通りの人通りが無くなってきたあたりに古本と新品の本を織り交ぜて販売する斬新な本屋を発見。
中に入るとおばあさんがボソボソとつぶやきながらノートに記帳している。ボクはぐるりと褐色の壁面を眺めて引っかかる本を手当たり次第、開いてみた。

扉が閉まると東京のしかも青山とは思えないほど静かで
お婆さんが呟いているのは本の題名だと言うことに気付いた。
そのつぶやきがあまりにも家族的で暖かみのある音だったもんでしばらく本を探すふり。

それから渋谷の雑踏にライドオンして札幌時計台ラーメンで晩飯をとる。
HMVで小さな悲劇が起こったりしながらもバスに乗って家路をたどる。


日曜日

起きたら14時でちくしょうという気持ちに陥る。休日に寝すぎるのは非常に損だ。大人になってから気付いた。

急いで支度をし、自転車に乗って武蔵小山の商店街を散策。
日々の生活に必要なものを最低限買い、フレッシュネスバーガーで仕事とプライベートのto doを整理。

家につくなり大好きな音楽をかけ乙彦の新しいバンドのロゴを作ったり、ジャケ写を選んだり。
そして22時から仕事。明日までに数案と一個ボクがメインの案件の目的地を決めなくては。


日常はどこまでいっても日常だ。
国籍や住む場所が変わっても毎日訪れるそれはそれでしかない。
皆に平等にながれる日常。時間。
400回目を向かえる、この[the daily sketch]も今回で一時、休載とします。
理由としては、単純にバージョンアップです。

23歳。まだまだ若造です。
でも、少しづつ受け取る情報の量が増えてきて、皆に教えたいことや感情が溢れています。
学生の頃はバンドやantの活動で想いや言葉を伝えることが容易だったけれど、
今、仕事をしながら、ボクの得た情報やインスピレイションを発信するには少し時間が必要です。
何事をするにも準備が必要です。
ってことで何かするってことなんですけど。笑
12月くらいには始動出来たらなーと考えてます。

あ、日記は書きます。ノートにですけど。
また準備が整ったら再開するからしばしのバハハイ。
また今度〜ちゃお!
by nanook_mdfc5 | 2006-10-16 00:39
<< no.401 実際、世の中そん... no.399 shin ta... >>