text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
カテゴリ
全体
日記
写真

夢日記
未分類
// about me
HITSPAPER
mixi
sbr press
fotologue
my mini city

// my friends
think out loud (nobu)
Allegro (aoi)
Geg's note (geg)
julife LOG (julie)
プリンのように (プリン少年)
green (czech)
23 (coppe)
揺れる柳の木 (g.)
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
少し自問自答。そんな夜。
もう2時にもなるって言うのに寝れなくて
頭の中で悶々と煙たくも向き合わなくてはならないことが渦巻いているのです。

サヨナラCOLORの歌詞が頭から離れなくて寝れなくて逃げているようで
布団からがばっと起き上がって歌詞を調べて、
ボクの知り合いでも年齢なんかがおんなじ人たちでも、
皆、この歌詞に首根っこを掴まれてしまうんじゃないかな。

サヨナラCOLOR

『君はそれでいいの?』
「よくない」

『自分はもう騙さないで』
「…」

『自分を貫くことはとても勇気がいるよ』
『誰もひとりぼっちにはなりたくはないから』
『でも、君はそれでいいの?夢の続きはどうしたの?』
「……」

『自分をもう離さないで』


来年や再来年、5年後だったり10年後、30年後に50年後、
昔みたいな世の中じゃないから明日の生活すら保証はされないよ。
誤摩化しじゃ生き抜けなし、ましてや自分を騙して生きてくことなんて不可能だと思う。

我慢は目に見えるし、身体は朽ちるし、精神は折れるから。
たまに自分の人生に対して臆病になることがある。

でも行き場のない不安は、自分の行き場を考えていないだけで
行く場所さえ決めれば、進んでいくだけだし。

変に分岐点を増やして、
そのたんびに悩んだ振りをして周りの状況を観察なんかして
チキン丸出しだ。

なんか最近、自分と向きあう時間が少なすぎた。
少し自問自答。そんな夜。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2006-09-19 02:07 | 日記
<< header no.384 Water on >>