人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.309 63億にいる人間の中で
酔っぱらいが帰宅です。
今日は先輩の送別会でした。
ギリギリまで仕事して、尊敬出来る先輩を送り出す。
仕事って感じです。

あぁ今、窓から涼しい風が流れ込んできています。
今日、送別会だった先輩とは1ヶ月しか一緒に入れなかったのですが、時間とか関係なしに兄貴的な存在です。
たった1ヶ月のあいだですが、本当に多くのことを学び、実践させてくれた兄貴です。
会社をやめると聴いた時には一瞬固まっちまいましたが死ぬわけじゃないし会社が変わるだけだと気付きました。

これから同じ会社ではないけれど、生きてく上で先輩と呼べる人だなと思います。

僕は小さい頃から敬語がきらいでした。
尊敬してもいないのに年上なだけで使わなくてはいけない言葉、そう捉えています。
今でもそうです。
この会社に入って「尊敬出来る」と思う人の第1号が今日送別された先輩でした。

僕は尊敬出来る人にしか敬語を使いたくないのです。だって、なんか尊敬してもいない人に敬語使うなんて矛盾してるじゃん。

土日には先輩がイベントに連れて行ってくれます。そこで多くを語り多くを学ぼうと思っている酔っぱらいのマツクラでした。

出会って良かったなーと思える人は、極わずかです。
明日で最後の出勤となる先輩に会えて、良かったよいうより
正直に言えば得した気分です。
なんだか美味く言葉には言い表せませんが、僕はなぜかほくほくした気分でいっぱいです。
1ヶ月という短い間ですが、時間じゃねぇなって思えましたし、その過ごした時間の深さこそ重要です。

63億にいる人間の中で全員にあえるわけじゃないので
この出会いには感謝です。
これからも頑張ってください!俺も負けません。

それでは、皆様おやすみなさい。
by nanook_mdfc5 | 2006-05-31 00:41
<< no.310 no.308 なんともない日記 >>