text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
カテゴリ
全体
日記
写真

夢日記
未分類
// about me
HITSPAPER
mixi
sbr press
fotologue
my mini city

// my friends
think out loud (nobu)
Allegro (aoi)
Geg's note (geg)
julife LOG (julie)
プリンのように (プリン少年)
green (czech)
23 (coppe)
揺れる柳の木 (g.)
以前の記事
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
no.299 うんこに群がるハエだって
a0042120_22154299.jpg

東京は大雨。
不思議とここの雨だけ、めちゃくちゃ身体に悪いんじゃないかと思ってしまう。

じゅーじゅー

って音をたてて車も道路も溶けていそうだ。

吐血事件から一夜明けて気分は、晴れ晴れした金曜日だった、そしてよく働いた。

今日は仕事中に何個か見ておきたい広告と展覧会があるから外出しようとしたが結構大きな仕事を任されて、それに集中してたら21時を回っていた。

今は明確な目標とライバルとやるべきことがあって大学の頃の自分から見るとなんて戦いやすいフィールドにいるんだと得した気分になる。ということは、あと僕に出来ることと言えば「やりきる」だけなんだし、見事にサバイブしてやろうと思う。

大学にいるより今、勉強している。営業からアイデアを形にするまで、敬語、お金のよりどころ、お金の作り方、価値を創造する方法、組織する秘訣、見るべきもの、聴くべきこと、数え上げたらきりがない。

いつの頃からか知らないが、人生はゲームだと言う人が増えだした。
そんな言い訳をして、自殺してしまう人もいるが、それは駄目だね。でも、ゲームと言う感覚で仕事を取り組める人間が増えたのはいいことかもしれない。

会社の人から言わせれば、「ゲームと同じにするんじゃない!」なんて言うだろうね。
高校まで点取りゲームみたいなルールで縛ってたくせに僕らが社会で自由に動かれるのが怖いのかもな…と思った。

時代が違う。まず結構、僕らのゲームは「本気」だったりする。
僕が"ovaqe"にいるように、まさにそれと同等に"会社"という集団にいる。

優劣とかつけれるタイプじゃないし、男友達も女友達も=友達感覚な僕に取って

お固いこと言う方が「ゲーム」を見てるみたいだ。

ある人が「人生はモノポリーみたいなものよ」とこぼしていた。

『あ、あれやろう…』と思ったら

出来ちゃったりする。

『あ、あれやろう…』の思考すら

出来ない人がいるのだろう。

ドラクエとかFFとかさ、あるじゃんああいうゲーム。

町の人って同じことしか言わなかったり

あーなっちゃう前に何かするべきだよ実際。

うんこに群がるハエだって、自分の求めるうんこってのがあるもんだ。

ハエだって出来るし、人間にも出来そうじゃないかなー

好きなものに夢中になるなんて簡単だと思う。
[PR]
by nanook_mdfc5 | 2006-05-19 22:36 | 日記
<< 角度の転換 no.298 吐血 >>