人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.296 うおっ!!こりゃすげぇ。
no.296 うおっ!!こりゃすげぇ。_a0042120_21271361.gif

当てたー!!当てやがった俺の彼女がNHK"Top Runner"のスタジオ観覧!!やったーやたやたー!!
no.296 うおっ!!こりゃすげぇ。_a0042120_21274485.jpg
しかも、ゲストはGOMAです(→)。お料理ユニットやってる三人娘。南風食堂とか最近では色々と増えてきたお料理ユニット。食を楽しく愉快にする才能をもった彼女たちのインタビューを生で見れるなんて最高です!!
彼女に感謝ですm(_ _)m
4月9日。わくわく。


今日はまだ寒く所用で市役所まで行かなくてはならず、寒さで皮膚がちぎれるかと思ったよ。
花粉症なのか風邪なのかもわからないくらい鼻水がほとばしりました。
モスで引越しの手続き等をしながら止まらぬ鼻水をせき止める。鼻なんか詰まりっぱなしなもんで春の香りすら感じれん。
用事を追え、急いで家を目指します。
帰宅してからは『within SMALL HOMES』という洋書を熟読。省スペースに機能的な要素を詰め込んだ建築をたくさん紹介するものなんですが、日本の事例が多い。やはり人口密度と家を建てるまでの経済力を考えあわせると日本が「機能的かつ省スペースな建築」がもっとも増えやすい国なのでしょうね。面白いです。

それと東京で面白そうな展覧会を発見。
no.296 うおっ!!こりゃすげぇ。_a0042120_21493684.jpg

"Hektor:"
コンピュータで制御されたスプレイ缶で絵を描く装置。それが"Hektor:"という名前なのだそう。機械で制御されているのにアナログなスプレイを使うもんだから不思議な雰囲気を帯びた作品が多く目に付く。絶対、見に行こう。

会期: 2006年4月14日(金)~16日(日)
時間: 12:00~20:00
会場: ギャラリー information
住所: 東京都江東区東雲1-9-17 CODANキャナルコート3街区 mYwaY 2F
by nanook_mdfc5 | 2006-03-31 21:49
<< 後ろ髪ひかれバス2006 ・春 no.295 渚音楽祭・春 >>