人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.285 春のホワイトデー戦線 撃沈編
ホワイトデーにクッキーとプリンを作りました。
黒田君にプリンを試食させたところ

「なんか…牛乳の味がする…」

と苦い顔に変形していました。黒田君は乳製品が苦手みたいです。
プリンがあんなにたくさんの牛乳で出来ているなんて知りませんでした。

クッキーはヘラっぽいぐにゃぐにゃするやつがなかったがために素手でこね上げました。
指が何故か曲がらなくなりました。翌日は右腕がパンパンに筋肉痛でした。まさかお菓子作りで筋肉痛になるとは思いもしませんでした。

13日のよるに本番プリンを制作し、クッキーも焼き上げ、最高のコンディションで当日を迎えました。

しかし、プリンをのようすがおかしい

水っぽい。てかプルンプルンどころかバッシャバシャ。
待ち合わせまでの時間が迫っていたので焦る自分。
おそらく焼き時間が足りなかったのだ!!と家庭科苦手の頭で推測し、再度制作。
無事においしいプリンが出来上がりました。

女の人って簡単にお菓子作っていると思っていたのですが、ゼンゼン体育会系ですね。
さて引っ越しに再度取りかかります。はぁ、めんど。
by nanook_mdfc5 | 2006-03-15 10:21
<< 急に寒くなんかなるから 画像 >>