人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.270
昨日は門別やら札幌徘徊やらで一日中立ちっぱなし歩きっぱなし。
そして今日はおきてからグダグダと読書や珈琲に舌鼓とまったりな一日を過ごしている松倉です。
今夜は中学の友達と飲み会なので今は静かに夜は激しく騒ぎたいと思います。

さてさて、昨日あげたCDや本について少しレビューしておきます。

no.270 _a0042120_15375825.jpg"skmt"
著;後藤繁雄
坂本龍一を数え切れないほど立ち位置から見つめた本。日常の些細な隙間から彼を除き見ているようで、彼が思い・悩み・気付くといって段階を体温すら感じながら読み取ることができる。またそのタイミングに著者でもある後藤氏が居合わせている彼の嗅覚に驚かされる。もはやシックスセンス。笑
後藤繁雄著の『五感の友』なみのドッグイヤー数(いいフレーズやなるほど!と思わされるページのはしを折る癖が僕にはあって巷ではそれを「ドッグイヤー(犬の耳)とよぶ」)
人間の原価は「37円」という一節と黒人女性が大統領に対して発言した「黒人音楽のルーツ」は必見。彼の音楽性の高さや未知さ、そういったものに惹かれている人も一読をお勧めする。
なぜだか自分がさまざまなことから逃げてたり感じることをめんどくさがって生きているんじゃないかと心で冷や汗をかくときもしばしば。一読をお勧めする。

no.270 _a0042120_15482010.jpgちなみにこれ→
今一番みたいDVD。同名のアルバムもリリースしていて最高の作品。ドキュメンタリータッチなのかよくわからないんだけど2枚セットで1万円くらい・・・たけぇ。

no.270 _a0042120_1551148.jpg
んで結局"piano overload"が一番好きだったみたい。昨日紹介した中ではこれが一押しかな。
no.270 _a0042120_15535246.jpg
なめんな!!ってくらい彼の才能見せ付けられてる今日この頃。音楽フィールド広すぎ。ライブみたいなー

そういやCOLD CUTが4月に来日に決定だぞー場所は”ageha”で超豪華ゲスト。日本からはDJ ケンタロー参戦!!「音楽に壁はない!!」って感じで一回プレイを見てみたい。外からもそうそうたる面子で日本人をふかしちゃいそう。チケ取れるかなーしかも金曜だし仕事抜けれるかなー。不安。

2月27日には大阪@新世界ブリッジで行きたいイベントありーの大変だこりゃ。暇だしあそびにいっかな。いやー北海道平和だわーなにすっかなー
by nanook_mdfc5 | 2006-02-18 15:58
<< no.271 "ro... 知ること・知らないこと・知ろう... >>