人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.200
no.200 _a0042120_1221336.jpg

前へ前へ…ではなく後ろに後ろに
そんで助走を付けてジャンプ。

様々な課題が複雑に生活していく上で存在している。
かっちょいいデザインが思いつかないのに締め切りがとうに超えていたり
お金がないのにお金が必要だったり
俺の場合、やりたいことをやるにおいてビビって立ち止まったり始めてしまったことを後悔することは、まずない。だからずんずんイバラの道でも突き進め的な思考回路。
でも最近学んだことは、飛び越えるくらいのエネルギーを消費する課題が存在するということ。それをクリアするためには一気に飛び抜けるだけのスピードと跳躍力。そんで意思!これが欠かせないということでした。

今まではそれなり…いわば8割強の力でもそれなりのものではあったのだけど自分の求めるレベルがグググッと跳ね上がっている感触が今の自分にはある。それには120%の助走とジャンプが必要であって今までの勇み足ではとてもじゃないけど打破できないものだ。それに気付けて事に少し感心もしたが今が成長の時なのだなと、掃除をしたりポスターデザインに頭を悩ませていたりしている間に思っていた。

ラジオが流れている。部屋の掃除と思考や精神の整理はリンクしている。
部屋が汚いと内面状況は結構荒れているらしい。
部屋がきれいだと内面的に整理できているのだという。
たしかに。

俺の部屋で整理されていないもの…それは「CD」だ。
まずCDケースを開けるとCDがない。これは松倉家のCD8割に該当する症例だ。
そして部屋の一角に家をなくした迷子の子羊的CDがこんもりと重なっている。
まずはこれだ!と一気に整理整頓。それと平行して本棚の整理。
本は人並みに読む方だから本棚が2個くらいか…まぁ、何冊あるかわからないくらいの量があって「仕事」「漫画」「デザイン資料」「小説」「勉強」と振り分けてみた。
とくにデザイン資料が酷く、主に机の向かえの本棚にひしめき合っているのだが整理し出すとばらっばらになりだし意外とCDより時間を費やした。

今日はPCに向かいすぎていい案が生まれそうにないので寝ます。
ポスターは「シンプル&インパクト」というテーマなもんで
むずい…。
イメージを含めつつ寝ます。

明日は午前中、車=3
午後は大学。
夜はアーティストとの打ち合わせ。
夜中はデザイン。できたら画像アップを目処にせこせこ頑張ります。
明日に備えて今日は深く眠ろうと思うのである。
眠いのであーる。
おやすみなさいまし。

そうそう、今日はリンクにもある「黒田法律事務所」のBNGこと黒田君が見事、法科大学院の試験に合格した!!しかも定員30名!!グレイト!!!!よくがんばった。あと試験はもう一個。ラストスパートがんばりなさいよ。帰ってきたら激飲み会ですから胃の調子を整えておく様に。
by nanook_mdfc5 | 2005-11-09 01:39
<< no.201 日常に潜む、それは no.199 all year... >>