人気ブログランキング | 話題のタグを見る

text × sbr(ovaqe)
by nanook_mdfc5
no.183 色々な物に感動することが大事なのかもしれない
8時半からKyoto"world"のスタッフの方々と打ち合わせをしてきました。
体が疲れています。自転車を漕ぎながら音楽を聴いて赤信号をギリギリかわしてあっという間に家に着く。
あ、途中でパスタソースも買いました。3種類。

・ミートソース
・ナポリタン
・たっぷりミートソース

ようは2種類だね。
帰宅してすぐに仕事に取りかかります。
今はやらなきゃだめなことをやるだけです。
世の中にはやりたいことも見つからず苦しんでいる人がたくさんいるから
今は自分のやりたいことに突っ走ります。

でも、やるべきことが見つからないで悩んでいる人もいるはず
なんも焦ることはない。
きっとその時が来るから。
だから今、なにもないって人は沢山の人と話して沢山の映画や音楽や本をみて、たくさんの知らなかった場所に行ってみる。沢山の想像や妄想をしたりモヤモヤしまくってしまう。
そしたら急にある日ふと心の中にポッとやりたいことってのがふわふわういているはず。

まぁ、やりたいことがあったっていつかは死ぬし皆平等に生きてるから毎日わいわい楽しげに生活できている方がずーっとずーっと大事だと思う。
やりたいことが見つからない人は深く考え過ぎなのかもね。やりたいことってのは急に出会う物だからさ。焦らず行こうぜだよ。でも、やることなんかを見つけるためにブルーになるなんてもったいないよ。そのうち絶対あるある。だから毎日を楽しむことを忘れてはいけないと思うのでした。

なーんてね。俺はわくわく型人間だからいつでもやりたいことの毎日です。幸せ者だ。頭が悪いのかもしれないけどね。今を楽しむのが人生っすよ。

さぁ、仕事に取りかかる前にパスタを作ります。
どれにしようかなーまぁ50%の確率でミートソースなんだすけどね。
by nanook_mdfc5 | 2005-10-17 22:13
<< そういえば no.182 まさかの7時間睡眠 >>